建売住宅の建つ場所はすごく惹かれる

「建売り住宅では買いたくないんだけれど、建売り住宅が建つ予定のこの土地が欲しい!」と、思った物件はわりとあります。
建売住宅ではなく、注文住宅かハウスメーカーにてしっかりとした造りの家を建てたいもののしかしどういうわけなのか、建売住宅が建つ場所は立地条件が良い傾向にあるのですよね。ですから私の友達にしても、家の周囲の環境を優先させて、そして建売住宅にしたーという人がいますから。

私もかなり建売住宅に惹かれたもののけれども結局やめましたね。子供のためにも、学校から近い場所にあり公園も近いという立地条件の建売住宅にしようとも思ったものの、しかし子供時代はほんの数年で、結局私たち夫婦が最も長く住むことになるのだからと、結局はもう少し静かな土地を選びました。多治見市で新築しました。

第一候補は建売住宅の建つ場所だったのですが、第二候補の土地も駅が近いし周りにお友達の家もあるということで、悪くはなかったので第二候補の住宅に決めたのです。今の所支障はなくやれていますが、やはり土地だけで言えば第一候補の建売住宅の土地だったなーとは思いますね。